アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「小説」のブログ記事

みんなの「小説」ブログ

タイトル 日 時
クリスタルドア 12話
美奈子は我にかえった。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/24 18:59
クリスタルドア 番外編
ラジオのニュースが流れていた。 東日本大震災のみんなの善意の義援金が被災者に届いていない。 将斗の片腕的存在の飛沢がつぶやいた。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/06/12 14:09
ルージュの伝言
みなさん、僕のブログを応援していただきありがとうございます。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/02/27 19:44
クリスタルドア 11話
秋の深まりが肌で感じられる頃、将斗は久美子に話しかけた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 53 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/21 00:30
海老蔵と矢沢永吉
市川海老蔵さんの事件が連日報道されていた。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 107 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/12/20 07:54
オイラのオーラを見てくれ!
オイラのオーラを見てくれ! 2千年の歴史のある聖なる杖の儀式とマヤの法要を 見た時に感じたことがある。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 191 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/12/08 23:48
龍馬はバカボンのパパだったのだ。
龍馬はバカボンのパパだったのだ。 赤塚不二夫さんの告別式でのタモリさんの弔辞は素晴らしかった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 42 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/05/08 08:37
クリスタルドア 11話 (草間と謎の女性美奈子)
あたたかい陽射しが降りそそいでいる。午後二時。谷川亜美と将斗の妻久美子は都内のブティックにいた。亜美の友人が経営しているブティックだ。新作の服がいくつか入ったと連絡をうけて、亜美は久美子を誘った。久美子も興味があり健太の手を引きながらそのブティックに入った。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 77 / トラックバック 1 / コメント 14

2010/05/01 23:20
クリスタルニュースとクリスタルドア総集E〜H
前回、クリスタルドア総集@〜Dを再アップしました。 未熟な文章で手を加えたい衝動にかられましたがあえてそのまま にしました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 29 / トラックバック 2 / コメント 10

2010/04/26 22:06
クリスタルドア予告と総集@〜D
クリスタルドア10話でついに草間俊登場! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 1 / コメント 2

2010/04/25 00:10
日本人の可能性と日本人の脳
前回に引き続き日本人の無限の可能性についてお話したいと思います。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/04/20 10:45
クリスタルドア 9話と日本の展望
クリスタルドア9話への気持玉・コメントありがとうございました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/04/01 22:43
クリスタルドア 9話 (クリスタルドア大宴会)
「はーい。胸のリボンが青の人(木のグループ)こちらになります。」 クリスタルドアの社員の声が響く。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 75 / トラックバック 0 / コメント 16

2010/03/23 00:15
クリスタルドア 8話 最新お待たせしました。
それじゃあ、ローヤルゼリーに匹敵するものから話そうか。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 62 / トラックバック 2 / コメント 30

2009/12/27 23:49
事故から学んだこと
クリスタルドア8話お待たせしております。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 48 / トラックバック 0 / コメント 34

2009/12/08 09:53
マサトの視点と大胆仮説
クリスタルドア 8話はほとんどできているのですが、今ひとつ沸騰点に 達せず、まだ現在80度といったところでしょうか。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 49 / トラックバック 1 / コメント 25

2009/11/27 02:09
クリスタルドア 6話 7話 総集 加筆
いい男にはいい女がつくもんなんだね。亜美ちゃん草間さんと結婚しなよ。 彼はすごい男だ。俺が保障する!」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 52 / トラックバック 1 / コメント 18

2009/10/23 05:46
クリスタルドア 最新 7話
「うまいねー 久美子、テキーラ飲みたくなった。」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 23

2009/10/11 23:57
最新情報と日本の未来
湾岸諸国が原油の取引でドル離れをおこしたという情報をいただいた。 サウジアラビアはこの事を否定したようだが、かけひきかも知れない。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 42 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/10/07 00:22
将斗のモデル
前回記事にたくさんのコメント・気持玉ありがとうございました。                                                                                     ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 46 / トラックバック 2 / コメント 23

2009/10/02 10:43
クリスタルドア 最新 第6話
「いい男にはいい女がつくもんなんだね。亜美ちゃん草間さんと結婚しなよ。 彼はすごい男だ。俺が保障する!」 「亜美ちゃん、草間さんとはこれから縁が深くなるだろうな、亜美ちゃん、そして 草間さんが加わると、俺にとっての最高のパワースポットになるね。亜美ちゃんこれからもよろしくね。」 将斗はすでにビールのジョッキの大3杯、ブランデーの水割り4杯も飲んでいた。 「久しぶりにこんなに飲んだな。」将斗は上機嫌だった。時計を見ると10時8分だった。 その時、将斗の携... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 120 / トラックバック 0 / コメント 31

2009/09/22 22:19
クリスタルドア @〜D 総集編
自分が着れば似合いそうなスーツが、ショーウインドウに飾ってあった。 すぐに、脇のドアを開けてみた。「おっー」と思わずと叫んだ。 なんと全部クリスタル製のドアだ。 中に入ると、まばゆいばかりの、黄金色の光が目に入り、後ずさりした。次に虹色の光が見えた。虹色の光は円形状にかわり、その中心に将斗(マサト)の身体が引き寄せられた。魂までも・・・・吸い込まれてしまいそうだ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 44 / トラックバック 1 / コメント 12

2009/09/19 08:29
将斗の眼
前回、キヨシローさーんと叫んでしまったあとはこれです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/08/31 22:44
キヨシローさーん
昨日、海岸の近くをクルマで走った。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/08/31 22:20
クリスタル ドア 第5話
「すげえなあ。この人 存在感がブラウン管から完全にはみでている。」 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 82 / トラックバック 1 / コメント 24

2009/08/19 00:26
クリスタル・ドア W
久美子が言った陰隲録(いんしつろく)とは、今から約400年前 袁 了凡(えん・りょうばん)という人物が名占術師に役人の 試験に受かる順位まで当てられすっかり運命論者になってしまっていた。 運命は決まっていて変えられないと思い込んでしまっていた。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 66 / トラックバック 1 / コメント 15

2009/07/14 06:47
クリスタル・ドア V
林の中をぬけると、小高い丘に洋風の洒落た家があった。 家の前でチャイムを押した。どこかで聞き覚えのあるきれいな女性の声がした。 「どうぞ、お入りください。」 ドアを開けようとした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 63 / トラックバック 0 / コメント 41

2009/07/04 02:53
クリスタルドア U
久美子、健太と別れた将斗は、郊外の大型書店へとクルマを走らせた。 読んでみたい本が数冊あり、買ってから自宅へ帰ろうと思ったのだ。 10分ほど書店にいて本2冊と雑誌を買い、クルマに戻った。 助手席に本を置いてエンジンをかけた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 102 / トラックバック 0 / コメント 53

2009/06/29 00:05
新しい試み 読者参加の小説
前回 お知らせしたローヤルゼリーについて、そして永久発電機について ローヤルゼリーが西の横綱としたら、東の横綱とマサトが位置づける スゴイものについて、そして、新型小説の発表と試みこの流れで展開していきます。健康関連の仕事を続けてきたなかでローヤルゼリーともうひとつもスゴイものしか感情移入できない。 自分は、ほかのモノには魂は込められないのだ。 東の横綱とマサトが位置づけるモノの事業化は中国の友人が最近もちかけてきてくれた。昨日会って話を聞く予定だったが、自分の急用で次回となった... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 90 / トラックバック 0 / コメント 36

2009/06/21 20:32
クリスタル ドア
自分が着れば似合いそうなスーツが、ショーウインドウに飾ってあった。 すぐに、脇のドアを開けてみた。「おっー」と思わずと叫んだ。なんと全部クリスタル製のドアだ。 中に入ると、まばゆいばかりの、黄金色の光が目に入り、後ずさりした。次に虹色の光が見えた。虹色の光は円形状にかわり、その中心に将斗(マサト)の身体が引き寄せられた。魂までも・・・・吸い込まれてしまいそうだ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 117 / トラックバック 0 / コメント 69

2009/06/11 01:57
クリスタル・ドア(小説) イントロダクション
小説 クリスタル・ドア スタート告知です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 93 / トラックバック 0 / コメント 48

2009/05/29 17:32
矢沢永吉と吉野家の牛丼の社長
四柱推命という中国の運命学は的中率が高い事で 知られている。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/11/01 20:25
運と才能 夏の流れ
 前々回 作家の 丸山健二氏のことを書いた。丸山氏は 当時、石原慎太郎氏の記録を抜いて、史上最年少で芥川賞を受賞した作家だ。この記録は最近破られたが、長い間、最年少芥川賞受賞作家として活躍してきた。オフロードバイクに夢中になったり、2、3年前は、自宅の庭の写真集を出した。この時は、硬派のイメージが丸山さんにあったのででビックリした。丸山氏が、小説を書くキッカケがたいへん面白い。商社にテレックスのオペレーターとして勤務していた時に「こんな仕事にはウンザリしたよ。」というような意味のことを吐いたそう... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/10/01 02:23

トップへ | みんなの「小説」ブログ

クリスタルドア 小説のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる