クリスタルドア

アクセスカウンタ

zoom RSS カリスマの証明

<<   作成日時 : 2011/01/28 03:36   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 91 / トラックバック 0 / コメント 19

お待たせしました。

カリスマ論です。

矢沢永吉、角川春樹氏をお二人を現代のカリスマと
してあげたい。

異論のある人はほとんどいないと思う。

この動画を夢中でみてしまった。






















余談だが、矢沢永吉の「成りあがり」の文庫化は角川春樹氏
が当時の部下の見城氏(現在、幻冬舎社長を経て会長)
に指示して実現したことを知った。
文庫でも100万部も売れたという。




角川春樹氏の先見性、直感力、実行力、爆発力はすざまじいものがある。

自分の小説クリスタルドアの主人公・将斗は
角川春樹氏を無意識のうちにモデルにしていたかもしれない




さて本題にもどそう。

この動画4で角川氏はホリエモンは時代の寵児であるかもしれないが
カリスマではない。

カリスマはシャーマンでなければならない。
と言っている。

これ以上の答えはない。

モハメド・アリにしても、アインシュタインにしても
彼らの背景には神という概念があるのだ。

大胆発言をさせていただくと

永ちゃんもシャーマンだと思うのだ。

インタビューでよく神さまということばがでてくる。

過去記事からとりあげてみよう。

イチローとの対談だ。






上っつらだけのことだったら神さまが
(矢沢)を終わらせてますよ




もうひとつ・・・・

http://www.youtube.com/watch?v=sVkSjHJcmqo&feature=related



今の矢沢がここまでたどりつけたのは半分は自分の力
もう半分は神さまが僕を選んでくれたからと言っている。



彼の言葉のなかに、自分以外の力が運命に加わって
くる内容の話がよくでてくる。

宗教的な神さまとニュアンスがちがうかもしれないが・・・
唯物論者ではないことだけは確かだろう。

「えー! 永ちゃんにこんなスピリチュアルな一面があるんだ!」
というインタビュー記事を紹介する。

永ちゃんのインタビュー記事

例のオーストラリアの事件(10年位前、友人の横領被害に遭い、
35億円の借金を負った。これを6年で完済している)にしても
そうですけど、結果的に僕はご先祖様なのか、神さまなのかわからない
ですけど、守られていると思うんです。

神さまは、「ええ加減にせぇよ」と思うくらいのすごい問題を僕に起こすけれど(笑)

必ず良いところに導いて着地させてくれる。これは嘘じゃない。
迷信論者みたいに聞こえるかもしれないけど、そういうものはある。

「矢沢さんの右後ろには守護霊がいますよ」ってことありますよ。

「凄いパワーで矢沢さんのことを守ってますよ」って
なんで?って聞いたら、「それは、矢沢さんが先祖を愛してるからだ」って

矢沢って意外に良いヤツでね。昔、広島で新聞配達やってた時にね、
寺町って所が最終地点なのよ。その最後の寺の一角にある共同墓地に
親父が眠っているんです。ウチ、金なかったでしょ。墓たてられなかったから
合同でお骨が納められていたんだよね。

で 全部新聞配り終わると、親父の墓が見下せるところで、
必ず「お父さん、おはようございます」って一礼して帰っていったんです。

そういう習慣が今でも続いていてね、お葬式やっている場所の前を通りすぎる
時は、必ず黙祷するんですよ。運転していても、一秒でも俺は黙祷するんだよね。

このすばらしい行為のなかに神さまとういう存在があるのではないか。


上っつらだけのことだったら神さまが
(矢沢)を終わらせてますよ


今の矢沢がここまでたどりつけたのは半分は自分の力
もう半分は神さまが僕を選んでくれたからと言っている

永ちゃんの心の奥底に神という存在があることは間違いない。

そう永ちゃんはシャーマンなのだ。

マサト流に言わせていただくとシャーマン(カリスマ)は
血が騒ぐのだ。

永ちやんも、角川春樹氏も

辰吉丈一郎といういうボクサーがいる。彼のボクシングをみると血が騒ぐ。

モハメド・アリのリアルタイムの試合は見た事がないがDVDで彼の試合を見た。
シビれてしまった。

ベトナム戦争の兵役を拒否しベルトを剥奪されても自分の主張を
曲げながったのは彼がシャーマンだからだ。

アリはキリスト教からイスラム教へ改宗している。

感動した。

相対性理論がサッパリわからないおバカな自分でも
アインシュタインと聞いただけで血が騒ぐ。
アインシュタインはユダヤ教の熱心な信徒だった。

彼らの背後に神がいる。

角川春樹氏のカリスマはシャーマンだという説に
心の底から賛同する。

この想いをクリスタルドアの主人公・将斗に託したい。

そう、将斗は時代の寵児を卒業しカリスマになる。

引退しても世の中に旋風をひきおこす。

シャーマンになるのだ。

ご期待ください。













テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 91
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(19件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
昨日、眠い目をこすり(笑)角川春樹さんの画像を見ました。
凄い”風雲児”ぶりですね。
<”風雲児”とは表現が合ってないかも。。>
でも凄い才能に裏打ちされてるのですね。
そして今日、永ちゃんの画像を見ました。
それと共に久々に永ちゃんの歌を聴きました。
いいですね、やっぱり。
インタビューの場面は“鬼の首をとる勢い”の永ちゃんではなく、優しいお顔をされてました。

神については私もよく考えます。
私もご先祖様のことを大事に思っています。
時に守られてるとも。
きっと彼らには強い守護霊様がいるのでしょうね。
永ちゃんの手を合わせる行い…初めて知りました。
やっぱりその気持ちは重要なのですよね。
刺激的な画像でした。
”カリスマはシャーマン”…なるほどですww

             betty^^♪  
betty
2011/01/29 08:42
気持ち玉ありがとうございます。私は角川春樹氏の俳句好きです
ライブラ
2011/01/29 15:40
よくもわるくもインパクトのある映像ソースでした。
ありがとうございます。
お礼にアインシュタインの相対性理論をお教えしましょう。(簡単ですよ)

(速さ)×(時間)=(距離)

この小学校で教わる公式が分かれば、誰でもわかるんです。

まず、二人がキャッチボールしているとしましょう。
10メートルの距離を1秒の速さで投げ合っているとしましょう。
コントロールがいいので、あさっての方向に行って
取りに行くということもない、としましょう。(笑)
式に当てはめると

(秒速10メートル)×(1秒)=(10メートル)

ここまでは誰でもわかります。
では、このふたりが飛行機の中だとしたらどうでしょう。
神視点に立つと、ボールはものすごい移動をしていることになりますが
二人にとっては、普通のキャッチボールです。
式に当てはめると

(飛行機の中の速いスピード)×(1秒)=(ものすごい移動)

ただし、二人も、ボールも、同じ高速移動しているので
実際には普通のスピードで投げているように見えるわけです。
通りすがり
2011/01/31 00:46
さて、このボールが、音や光のような波動だったらどうでしょうか。
水の波紋のように、発せられたところから、常に一定のスピードで進みます。
ただ、飛行機の中は空気も一緒に移動しているので音はボールと同じこととして、
光がもしも、神視点で常に一定のスピードで進むとしたら。

止まっている二人と、乗り物の中の二人、移動距離の差は明らかです。
で、もし光のスピードがどんな状況でも同じだとすると、

(一定の光のスピード)×(?)=(10メートル)

(一定の光のスピード)×(?)=(ものすごい移動)


速さは同じで、距離が違うということは、
(?)の部分、
つまり(時間)が変化したと考えられるわけです。

「光のスピードが常に一定だとしたら、世の中どうなるだろう・・・」
これが特殊相対性理論です。
これに基づいて思索を広げたのが一般相対性理論。
量子力学まで踏み込んだ一般相対性理論はやはり難解のようですが
最初の出発点である特殊相対性理論の発想は、
子供にもわかるとても簡単なことなんです。
通りすがり
2011/01/31 00:47
bettyさんへ

ありがとうございます。将斗は角川氏がモデルになっていたんでしょうね。無意識のうちに。環境問題もカリスマ的なひとが出現しないと解決しないと真剣に考えています。クリスタルドアの日本ミツバチの大繁殖の部分にあることをプラスαしてみようと思ってます。本当にこのままでは地球がが崩壊してしまうのではと強い危機感をもっています。ご期待ください。
マサト
2011/01/31 03:49
ライブラさんへ

僕も角川氏の俳句大好きです。信長の俳句は衝撃的でした。芭蕉を超えたと言っているのもうなづけますね。天才だと思います。
マサト
2011/01/31 03:52
通りすがりさんへ

本当にありがとうございます。これからの僕の方向性に加速度をつけていただくご解説です。通り
すがりさん、ブログをやられているのでしょうか?いろいろご指導いただきたいので、ご連絡いただければ幸いです。よろしくお願いいたします。
マサト
2011/01/31 03:58
目に見えない大きな世界の存在が、目に見えるわずかな世界を左右しているのでしょうね。
アインシュタインが言った「宇宙意志」はそのまま「神の意志」とも言い換えることが出来るような気がします。
とすれば、この現代もまた、緻密に計算された神の意志の元に動いているとともに、神はまた、私たちにメッセージを届けようとしているのかも知れません。
はな
2011/01/31 10:10
はなさんへ

そうですね。角川春樹氏が宇宙を運行させているだけの意思と表現しましたけどそれが神の意思でしょうね。神のメッセージを受信できる人がシャーマンということができますね。神のメッセージを受信できるようになりたいと思います。
マサト
2011/02/01 09:24
気持ち玉ありがとうございます
角川氏 矢沢氏 相対性理論 シャーマン・・・
いろいろ考えさせられました
ルーシーママ
2011/02/01 22:31
アインシュタインは、確かに天才でしょう。
ユダヤは複雑です。
日本人では理解しにくい歴史が、ヨーロッパにはあります。
http://www.anti-rothschild.net/
を見ると少し理解のたすけになるのでは・・・
矢沢さんは、人間として立派な人だと思います。
心がけの良さ、勇気、粘り強さ、めったにお目にかかれないタイプですが、超一流の人の共通点でもありますね。
k
2011/02/02 07:04
マサトさん、
ご指導なんてとんでもないです。
私たちは光の速さは知っていますが
重力の速さは知りません。
重力とは何なのか、
なぜ重力が発生するのか、
こんなに身近にあるものを
私たちはわかっていないのです。
そういう意味では
カミナリの理屈を知らなかった
縄文時代人と大差ないと思います。

現実に人知を超えたなにかがあり、
私たちがそれとたわむれるのは
昔からあることで
悪いこととは思いませんが、
「神の意志」とわかったような顔をするのは
最低でも「重力」を
説明できるようになってからでしょう、
というのが正直な感想です。

たわむれることは、自分も好きですが
それ以上のことではありませんので。(笑)
通りすがり
2011/02/02 23:27
ルーシーママさんへ

ありがとうございます。これからよろしくお願いいたします。
マサト
2011/02/04 23:16
kさんへ

ありがとうございます。ユダヤのこと大変参考になりました。矢沢永吉というひとはもう手の届かない存在ですね。
マサト
2011/02/04 23:18
通りすがりさんへ

ほんとうにありがとうございます。僕のブログ見守っていただければと思います。これからよろしくお願いいたします。
マサト
2011/02/04 23:22
こんばんは。
ボクはこの記事を読んでいてサッカーの三浦和良選手を想いました。

自分のブログ記事にも書いたのですが、自分と同世代のカズさんが、今も現役でプレーしているのは、すごいことだと思うんです。

日本サッカー会の発展のために10代から走り続け、同世代も後輩も引退していく中で今もピッチでプレーしている姿に感動すら覚えます。

矢沢永吉さんが、今もステージに立つように、今もピッチに立つカズさんを見ると、勇気をもらえます。
koji
2011/02/24 00:24
記事を読んで「宇宙」を感じました。
矢沢さんの生き方、考え方に感銘を受けました。
人生に失敗はないんだな〜。
辛い思いをすると学べるんだな〜。
無駄だと思う時間は本当は有意義だったんだ!
みやび
2011/02/25 09:39
KOjiさんへ

ありがとうございます。そうですね。カズさんは静岡県民の誇りです。同郷人として見習いたいですね。
マサト
2011/02/27 19:29
みやびさんへ

ありがとうございます。永ちゃんの大きさを感じていたてスゴく嬉しいです。これからよろしくお願いいたします。
マサト
2011/02/27 19:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
カリスマの証明 クリスタルドア/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる