クリスタルドア

アクセスカウンタ

zoom RSS クリスタルドア 11話 (草間と謎の女性美奈子)

<<   作成日時 : 2010/05/01 23:20   >>

ナイス ブログ気持玉 77 / トラックバック 1 / コメント 14

あたたかい陽射しが降りそそいでいる。午後二時。谷川亜美と将斗の妻久美子は都内のブティックにいた。亜美の友人が経営しているブティックだ。新作の服がいくつか入ったと連絡をうけて、亜美は久美子を誘った。久美子も興味があり健太の手を引きながらそのブティックに入った。

「これに決めました。」もう久美子は亜美の友人の香川に告げた。亜美も「似合う。似合う。」と言って大賛成だった。しばらく三人の談笑が続く。

「あっ小川さん、お久しぶり!」ブティックの経営者の香川が大きな声で言った。
小川美奈子がお店に入ってきた。モデルかと思わせる体型、超美人。笑顔もチャーミングでどこか西洋風の気品がある。透きとおったオーラを漂わせていた。

「実は先日父が亡くなりまして・・・・・」

「あーそうですか、それで・・・」

なんという偶然。この小川美奈子は将斗が引き寄せられるように入ったお通夜の席にいた女性だったのだ。将斗が美奈子に自分の母の面影を感じて、
「おかあさん」と思わず呼んでしまった・・・あの女性が小川美奈子だったのだ。


「小川さん、紹介しますね。脚本家の谷川亜美さん、そして・・・川瀬さんいいですよね。ご紹介して」

「ええ」

「クリスタルドアの社長の奥さま、川瀬久美子さん」
「えー、私クリスタルドアさんの商品愛用させてもらってるんです。」
美奈子は将斗の会社の自然化粧品を愛用していた。
「縁ってあるんですねー。うれしいです」

まだ美奈子はお通夜の席で会ったのが将斗とは夢にも思っていない。

美奈子は久美子のそばにいる健太を見て、
「すいません抱かせてもらっていいですか」と久美子に言った。
「ええ」と久美子。

健太を抱いた美奈子は満面の笑顔だった。母性本能が全開する。







その瞬間、健太の母親になっていた。
不思議な巡り会わせだ。将斗が美奈子に母の面影を感じ
おかあさんと言い、想いを寄せた美奈子が今、将斗のDNAを引き継いだ
健太を抱いている。3秒だけ健太(将斗のDNA)のおかあさんになったのだ。
その時美奈子の携帯電話が鳴った。

電話にでた直後、「すみません・・今日は失礼します。またお会いできればと思います」と久美子と亜美に告げた。

急いでお店を出る後ろ姿をみながら亜美は「きれいな人ね。」
「あの人紹介したいなあ」と言った。
亜美の紹介したいと言ったのは芸能事務所にという意味だ。
「でも、あちこちから誘われてそうね」
「うん」と久美子がうなずいていた。


..........................................................................................................................................................................................


同じ日の夜、将斗と俳優の草間俊は都内のビル5階の居酒屋の個室で酒を酌み交わせていた。

「いやー 草間さんの演技にシビレちゃいましたよ、本当に」

草間が「ありがとうございます。」と言う。

「僕も亜美から川瀬社長のこと聞いてまして憧れの人でしたので最高にうれしいです」

「今日は社長というのはやめてください。僕は大した男じゃないです。運がイイだけの奴で今日は僕は川瀬一個人としてお話したいんです。」

将斗が話し始めた。

「子どもの頃、貧乏でしてね。おばあちゃんに育てられたんです。だから今の境遇がウソみたいですね。でも貧乏を楽しんでましたね。今思うと。おばあちゃん僕の誕生日のときだけご馳走してくれるんです。ご馳走といってもタマゴ焼きが増えるだけなんですけど。(笑)おばあちゃんが言うんです。いいか。将斗、タマゴ食ベる時はタマゴ食べると思うな。ニワトリ一匹殺して食べさせてもらうんだと思え!って。ね。大成功したタレントの人が自分の幸せメーターが最高になった時が何かという質問に貧乏だった時にお父さんが無理してバイクを買ってくれたことだと答えてましてうなずきましたね。このひと大邸宅に住んで外車もたくさんもってるんですけどね。結局幸せってそういうもんじゃないってことですね。僕の場合、誕生日の時のおばあちゃんのタマゴ焼きが幸せメーターの最高でしたね。この記録はいまだに破られてない。あのおばあちゃんのタマゴ焼き。最高にうれしかったなあ。これからもあれをめざして生きていくんでしょうね。」




「川瀬さん、僕、実は施設で育てられたんです」
「えっ」と言ったあと将斗は言葉に詰まっていた。

しばらく沈黙が続いた。

・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

午後10時8分 小川美奈子は将斗と草間が飲んでいるビルの居酒屋のすぐ上、
6階のイタリアンレストランにいた。

婚約者といっしょだった。

美奈子は重い口を開き婚約者にあることを告げた。

「そうか・・・・」と婚約者が答えた.

沈黙が続く。

今 将斗と小川美奈子の距離は縦3メートル足らずだ。
劇的な再会の足音が聞こえてきた。

..................................................................................................................

午後10時9分 将斗と草間がいる5階の居酒屋

「そうですか・・・・・・草間さんおかあさんとおとうさんに会いたいですか?」
「会いたいですね」
「僕もオフクロに会いたいです。」
「強力なマザコンですよ。僕は」
「俺もです」

この時、僕から俺に変わった。この時、将斗と草間は親友に変わる。

「草間さん、時代劇やりたくありませんか?」
「やりたいですねー まだ縁はないですけど。」

「俺は草間さんにサムライやってもらいたいなあー
草間さんのイメージがサムライなんですよ。」

「そうですか」

「今まで武士道の映画っていろいろあったんですけど。七人の侍とか。あれはあれですごいと思うんですけどね。まだ武士道の本質のあけていない扉があると思うんです。俺は。民衆とサムライの境界線のアヤみたいな・・・ 民衆、農民が昇華したものがサムライっていうのを表現したら面白いと思うんですよね。そう一休さんみたいに民衆と溶け合っていた坊さんがいましたけど。一休さんがある意味サムライだったみたいなね。
こういうのもアリだと思うんですよ。一休さんは仏道を極める才能より剣の天分の方があった。だから坊さんやめてサムライになった。史上最強の仏の心をもったサムライ。草間さんにそういう役やってもらいたいなあ」

「そうですか。光栄です。でも川瀬さんのおっしゃることよくわかります。やりたいですねー」

二人の酔いも深くなってきた。
酔っているのはお互いを認め合う感性かもしれない。

初めての出会いから二人が親友に変わっていく瞬間。
サナギから蝶に変身する時の不思議な空気に二人はつつまれていた。

・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

午後10時52分   小川美奈子がいる6階のイタリアンレストラン。

「よくわかった。」と婚約者は美奈子に言った。

「本当にごめんなさい」

「いや、いいんだ。俺は下の居酒屋で飲んで帰る。今日はここで別れよう。
気をつけて帰ってね。」

「じゃあまた・・・・・・・・」

美奈子は泣いているようだった。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

午後10時54分 5階の居酒屋の入り口
草間が「今日は本当にありがとうごじました。最高の夜でした」
将斗が「今度ゆっくり飲みましょう。」と答えた。

将斗は草間が明日早朝の撮影があるのを気遣って早めにお開きにしたのだった。

居酒屋の入り口の斜め前にエレベーターがあった。

そのエレベーターの前で草間と将斗は待っていた。
「草間さん亜美ちゃんと絶対結婚してくださいね」
「はい。」と草間は照れくさそうに答えた。

6階からエレベーターが降りてきた。
そのエレベーターに小川美奈子が乗っている。

5階のエレベーターのドアが開いた。

この時、将斗と美奈子の距離は横1メートル。

その瞬間、将斗の携帯電話が鳴った。
「じゃあここで」と将斗が言い草間だけエレベーターに乗り別れた。

久美子からの電話だった。

今回、将斗と小川美奈子は完全なニアミス(?)だった。

距離にすると縦3メートル、横1メートル、時間にすると
2秒のニアミス(?)だった。

しかしこのあと将斗と小川美奈子は思いがけない再会をする・・・・・・・・・・

.......................................................................................................................................................................................


草間 俊のイメージはこのCMの若き日の高倉健さんです。



































テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 77
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
クリスタルドア 11話
秋の深まりが肌で感じられる頃、将斗は久美子に話しかけた。 ...続きを見る
クリスタルドア
2011/02/21 01:07

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
高倉健さん、大好きです。(*^.^*)エヘッ
弟が似ています。って姉馬鹿です。(^_^; アハハ…
aquamarine
2010/05/02 10:50
お話の展開がとっても楽しい!
ワクワクします。
特に将人と草間との時代劇の話
興味がわき惹かれます。\(^o^)/
そして将人と小川美奈子との再会!
なんか〜ドキドキします(笑)
次回早くUPしてほしいなぁ
鈴蘭
2010/05/02 14:47
aquamarineさんへ

僕も健さんの大ファンです。弟さんいいですねー。健さんの記事以前書きましたのでご覧ください。
マサト
2010/05/03 07:52
鈴蘭さんへ

そうおっしゃっていただけると本当にうれしいです。武士道にすごく興味と憧れがあります。将斗
に武士道の新しいドアをあけてもらいます。ご期待ください。
マサト
2010/05/03 07:55
再度お邪魔させて頂きました〜(^^♪
「お守り木彫り仏像」の記事に気持玉
くださいましてありがとうございます。
私も以前サークルで勉強していました。
仏像は稚児地蔵2体しか彫れませんで
したが、輩達は素晴らしい仏像を何体も
彫っています。いずれも素晴らしい作品
ばかりで、時々紹介させて頂いています。
本当にありがとうございます。
鈴蘭
2010/05/03 17:15
気持ち玉ありがとうございます
遊びにきますので宜しくお願いします
ただチャン
2010/05/03 19:29
マサトさんお久し振りです!
ご訪問ありがとうございました!!!

惹かれてしまう瞬間瞬間の表現がとても読んでいて入っていってしまいます!またこちらに遊びにきまーす☆
小鳥遊 SORA
2010/05/05 16:24
こんばんは〜☆
気持玉、有り難う御座います。。
最初から、読ませて頂きますね。
しかし、高倉 健さん、ステキですね〜!
また、伺いますね♪
またの、御訪問お待ちしておりま〜す♪
えれん
2010/05/05 18:48
ん〜
小川美奈子と将人の再会が実現すると思っていたのですが残念でした
でも、また次が楽しみになりました♪

草間俊のイメージが高倉健さんだったんですね!
私は読んでいただけでのイメージではもう少し最近の若者のような感じでしたが、改めさせていただきます

次期待していますね♪
バサパパ
2010/05/07 11:30
鈴蘭さんへ

すばらしいと思います。鈴蘭さんの記事楽しみにしています。将斗にもご期待ください。
マサト
2010/05/08 07:38
ただチャンさんへ

ありがとうございます。これからよろしくお願いします。
マサト
2010/05/08 07:39
小鳥遊 SORAさんへ

お久しぶりです。将斗の活躍にご期待ください。
マサト
2010/05/08 07:42
えれんさんへ

ありがとうございます。また訪問させていただきます。これからもよろしくお願いいたします。
マサト
2010/05/08 07:44
バサババさんへ

ありがとうございます。小川美奈子との再会が意外なものです。ご期待ください。
マサト
2010/05/08 07:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
クリスタルドア 11話 (草間と謎の女性美奈子) クリスタルドア/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる