クリスタルドア

アクセスカウンタ

zoom RSS 日本人の無限の可能性

<<   作成日時 : 2010/04/05 23:17   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 42 / トラックバック 0 / コメント 22

前回にひき続いて日本人の無限の可能性について
遺伝子学的観点でお話ししたいと思う。

YAP遺伝子というのがある。

http://drhnakai.hp.infoseek.co.jp/sub1-52.htm

これは男性だけに引き継がれる遺伝子だ。


この遺伝子は日本人男性のの70パーセントがもっているそうだ。

アジアで、この遺伝子をもつのは日本人だけで中国人、韓国人にはないそうだ。

だから日本人は他の国の人にくらべて異質な民族といえる。

そして、なんと黒人を除くすべての民族の遺伝子の型をもっているそうだ。

だから黒人の遺伝子が入れば完璧だということだ。

そういえば黒人の人と親しくなったことがある。

グァムに行った時、ココス島で仲間とピーチバレーをやっていたら
黒人がきて仲間に加わった。この人は沖縄の米軍キャンプにいた
そうだ。「仲間にしてもらってうれしい」と言ってビールといろんな料理を
ごちそうになった。

もちろん自分は英語がまったく聞き取れないししゃべれない。

仲間の女の子が大学の英文科卒で英語がペラペラだったので
その子のおかげで助かった。

日本の歌で「上を向いてあるこう」が大好きだと言ったので
みんなで大合唱した。

それ以来海外へ行くとヘタクソな英語で黒人にもアタックするようになった。

この時感じた事がある。黒人の身体のリズムは独特だということだ。

自分の身体のリズムが志村けんの東村山音頭の3丁目のリズムだとすると

黒人の人の身体のリズムは東村山一丁目、いや表現できない独特のリズムだ。

日本人にないすばらしいものを黒人はもっていると肌で感じた。

遺伝子の違いなのだろう。

話は脱線しちゃいましたけど・・・・・・

とにかく日本人は極めて特異な民族といえる。

このことを昨日知ったのだがその時、半年前知り合った北海道出身の女性の
ことを思い出した。

この女性のお姉さんに二人お子さんがいてその二人の子はとても
日本人は見えずロシア人に見られるそうだ。ご主人は日本人だ。

「だから私の先祖の誰かにロシア人がいるんでしょうねー」とその女性は言った。

北海道だからそうだろうなあと思い頷いてしまった。

要は他民族の遺伝子がたくさん入っているという事だ。

ユダヤと日本人の同祖論というのを以前はせせら笑っていた。

今は日本人とユダヤ人は深いつながりがあることを信じている。

このことはまたいずれ詳しくお話ししようと思う。

だからモンゴル系の人もいるし、韓国系の人もロシア系の
人も、ユダヤ系の人も中国系の人も,、アイヌ系の人も・・・・

日本人にはいろんな人がいるということだ。

天皇陛下が、歴代の天皇のなかで韓国の人がいらっしゃった
と確かおっしゃたと記憶している。(皇后だったかもしれません)

遺伝子の解明がされてくるとあなたはモンゴル系の遺伝子が多いから
モンゴル人の食生活をとりいれたほうがいいとアドバイスされたりするの
ではないかと思う。

健康産業に携わってきたのですごく興味がある。

肉食はほどほどにと一般論でいうがモンゴル人はほとんど肉食だ。

モンゴル30パーセント、韓国20パーセント日本50パーセントという人だって
いるだろう。

この場合その配分で食事すればいいわけだ。

以前、遺伝子でどのスポーツが向いているか調べるのが
ビジネスになっている事を紹介したが、才能、体質の細分化が
日本人が一番必要だということだ。




だから・・・・・

アインシュタインが日本を絶賛したように

日本人の潜在能力には無限の可能性があるということだ。

世界をリードするのは日本人なのだ。

それは・・・・やがて将斗が証明してくれるだろう。



参考資料

アインシュタインの言葉

http://xn--obkn365u1guzob621c.jp/index.php?%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%81%AE%E8%A8%80%E8%91%89











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 42
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
遺伝子でみた日本人、とても面白いですね
アジアの極東にあって大陸からの文化を多いに受けているのだから人種的にも様々な要素が入っているのでしょうね
ちなみに私もどちらかと言うと中近東と言われる国の人種に間違われます(笑)
肉食系遺伝子ですね
コケ魔女
2010/04/06 10:42
コケ魔女さんへ

遺伝子もクリスタルドアのストーリーにいれることも今考えています。ご期待ください。
マサト
2010/04/06 18:26
お久しぶりです。
自分を取り戻すべく、家出決行中の涅です。
そうかあ、日本人ってすごいんですね。
でも、ぼくにはその遺伝子はないようです…。

2010/04/08 12:11
ご無沙汰しております。これから遺伝子もテーマにしたいですね。おバカ遺伝子全開でいきます!
マサト
2010/04/09 22:01
拝見していてネコの日生まれの私としては
ひとつ親から色々な模様が生まれるネコな遺伝子にシンパシーを感じたような・・・
面白くも学べたひとときでございました。
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2010/04/10 09:32
高忠さんへ

いつも含蓄の深いコメントありがとうございます。遺伝子栄養学というのがこれからでてくると
思います。クリスタルドアの大きなテーマにしたいですね。
マサト
2010/04/10 11:16
遺伝子の件
凄いことを教えていただきました!
感動ですね
黒人の遺伝子
これがあれば様々な競技で世界記録を出すことができるのに。
黒人の能力というのはもの凄いですからね
陸上競技に携わっているので痛感しています。

しかし、マサトさんが言うように日本人の潜在能力もまだまだこれからですよね!
バサパパ
2010/04/10 13:56
こんばんは
気持ち玉ありがとうございます。
遺伝子のこと、へぇ、そうなんだ、って、興味深く拝見させていただきました。
>日本人の潜在能力には無限の可能性があるということだ。
素晴らしいですね。
kirari
2010/04/10 18:29
バサババさんへ

そうですね。日本人はもっと誇りをもつべきだと思います。クリスタルドアでその事を表現したいですね。
マサト
2010/04/10 20:05
kirariさんへ

ありがとうございます。遺伝子○○学というのが
これから流行ると思いますね。僕は遺伝子栄養学
と遺伝子心理学。遺伝子行動学これらがこれから出てくると思います。またクリスタルドアで表現
していきたいと思ってます。
マサト
2010/04/10 20:10
こんばんは〜
気持ち玉ありがとう!
遺伝子の事 勉強になりました。
日本人でよかった〜
改めて 誇りを持ちました。
メダカ
2010/04/13 23:40
気持ち玉ありがとうございます。<(_*_)>
遺伝子の事、興味深く読ませていただきました。
無限の可能性があるという日本人の潜在能力、ず〜っと遊ばせちゃっているな私。
aquamarine
2010/04/14 00:07
メダカさんへ

そうです。誇りを持ちましょう。今の諸問題も解決できるはずです。
マサト
2010/04/14 22:49
aquamarineさんへ

ありがとうございます。きっかけさえあればすぐ能力が開花するはずです。僕の前記事みていただければ幸いです。
マサト
2010/04/14 22:54
ご無沙汰致しました。
自らが不況の原因を作っておきながら日本タタキをするアメリカ、自信を失いつつある日本の将来に陽が射し込む様な記事を拝見し、私に次、更に次の世代に対する希望が持てた様な気が致しました。ありがとうございます。
気持玉をお送り頂きありがとうございます。

毎日日曜人
2010/04/15 15:57
毎日日曜人さんへ

そうですね。僕は反米でもないのですが土下座外交もどうかと思います。マレーシアのある人がこの事について強い示唆をしてくれてます。近いうちに記事にしたいと思います。どうもありがとうございました。
マサト
2010/04/16 21:45
こんばんは♪
「日本人の無限の可能性」をとても興味深く読みました。やはり、日本人は素晴らしいですよね。自信を持ってこれからも頑張りましょう
「男の祖先・女の祖先・・・」のリンクも楽しかったです。 

はるか
2010/04/23 20:17
はるかさんへ

ありがとうございます。遺伝子の詳細が一般の人にわかる時代がもうそこまで来てる感じですね。これからブログでテーマにしていきますね。
マサト
2010/04/23 22:40
こんにちは。

先日はボクのブログに来て下さり、気持ち玉をありがとうございました。

先日、確か『日公下人』さんの本だったと思いますが、こんなことが書いてありました。
「聖徳太子は10人の人の言葉を聞き分けた、という話があるけど、それは10の言語があったからではないか。という説がある。様々な大陸から人がこの島に流れ着いた証拠だと。そして、国の言葉を統一するために万葉集が作られ広められたんじゃないか」と。

ブログの話しと繋がりますよね。

それから『日下公人』さんの別の著作『日本はどれほどいい国か』には、日本人の優秀さと戦前、白人が黄色人種を『人』とみなしていなかった『事実』が書いてありました。

マレーシアの元首相のご発言とつながるんでしょうね。

応援しています。
koji
2010/04/30 18:08
kojiさんへ

大変参考になりました。今後の指針になることを
教えていただきました。本当にありがとうございます。これからよろしくお願いいたします。
マサト
2010/04/30 22:36
気持ち玉ありがとうございました。
この記事、とても興味あるテーマです。
私も、そのように感じて居ます。
あきらかに、私は「原日本人系?アイヌ系?」夫は、「渡来人系・韓国系」の顔をしています。
そこで出来たのが、一人は渡来人系、一人はアイヌ系でした。二人とも、(此処で言うのも、日本人の美徳に?反しますが・・・)大変に優秀な遺伝子を持ち、社会的にも日本を引っ張る人になりました。(日本人は、自分の身内を誉めることをしませんね。笑)私は外国暮らし経験から、世界の色々な人種を見て来ました。ブラジルもイラクも、結構色々な民族のるつぼでした。
おもしろいですね。
また、これからこの種の記事を書かれましたらお知らせくださいね。
ハイジママ
2010/05/04 08:58
ハイジママさんへ

そうですか。遺伝子についてはまた記事しようと
思ってます。おバカ遺伝子全開でいきたいと思います。これからもよろしくお願いいたします。
マサト
2010/05/06 01:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
日本人の無限の可能性 クリスタルドア/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる